和泉町日記

2011.09.14更新

こんにちは。最近また暑い日が続いてますね~sun
熱中症にはみなさん気を付けましょうね!

ところで、当院の治療用チェアー(業界では歯科用ユニットと言いますflair)が1台完全に故障してしまいまして・・・前医から使用してきたものだったので、長い間よくもってくれました。どのように故障したかと言いますと、ユニットを上下または背もたれを傾斜させる時の油圧の油がユニットの下からジュワ~っと漏れ出しましてwheelchair、現在背もたれに寄り掛かるとそのまま倒れてしまいますcrying通院して下さっている患者さんには大変ご迷惑をおかけしております。

ということで、ユニットを1台補充しなけれヴぁならなくなりましたsweat01歯科材料屋さんと相談した結果、今使っているユニットとの互換性なども考慮して、タカラベルモントというメーカーのユニットを勧められました。

早速、赤坂にあるショールームに行って参りましたdashタカラベルモントって、元々美容室のチェアーや洗髪台等々、歯科業界以外の製品を取り扱っていて、そのノウハウを歯科に応用したんですって。へぇ~~~upwardright

どうですか、このユニット。何台ものユニットが展示されていて、それぞれ特徴を聞いてきました!椅子の色やシートの材質は違いますが、このタイプにすることにしましたmoneybag
タカラのユニットはシンプルな造りで、故障がとっても少ないんですってear現存のユニットには無い機能が盛りだくさんのハイスペックになりますupヤッタ~happy01scissors

皆さんにお披露目できるのは10月14日以降になりますflairそれまでもうしばらくご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいm(_ _)m

新しいユニットが待ち遠しいですshine

投稿者: 和泉町歯科クリニック