和泉町日記

2013.06.05更新

こんにちは。今年ももう6月ですdashもうすぐ1年の半分が終わってしまうなんて、早すぎる~sign03
月日の流れがとっても早く感じるようになってしまった院長です。年を取った証拠ですね。。。despair
話は変わって、6月と言えばなんの季節でしょうかsign02
・・・

そうです!『歯の衛生週間』ですよねflair6月4日は(ムシ)なので、虫歯予防デーsunとされていて、
その日から1週間を歯の衛生週間shineとしています。
だから、全国的に、歯科健診が行われるんですsign01

今年は、県立修悠館高校の学校医の他に、保育園からの依頼もあり、
園の嘱託歯科医もさせていただくことになりましたshine
当院の並びにある『泉の郷保育園』cloverです。

病院と保育園がすぐ近くなので、園児達に病院まで来てもらって健診をしました。

0~2歳を対象にしている保育園で、園児はみんなカワイイです。
歯がない子も、粘膜に病気がないか、きちんと診させていただきました。

みんな、また来年も遊びに来てね~chick

園長先生、また来年も宜しくお願いします。
また、園児達に何かありましたら、いつでもご連絡くださいnote

投稿者: 和泉町歯科クリニック